くろねこのちいさなことから『コツコツ』と(=^・・^=)

=小さな種はいづれ大きな花となる=

ふるさと納税返礼品【牛タン】

 

皆さん『おはこんばんにちは』※おはよう+こんばんわ+こんにちは

くろねこのじじです(=^・・^=)

 

昨今、税金対策としても話題の【ふるさと納税】ですが、色々ある返礼品の中で私が今年選んだ商品のレビューとなります!

これから選ぶ方の少しでも参考になれば嬉しいです(`・ω・´)

 

ふるさと納税のしくみはさとふるの漫画でわかる納税の仕組みが分かりやすい↓

 

furunavi.jp

 

私が今回ご紹介する返礼品は【牛タン 暴れ盛り 1kg】です!

 


f:id:kuronekonozizi13:20220918170044p:image

f:id:kuronekonozizi13:20220918170048p:image

 

『牛タン 暴れ盛り 1kg(500g×2)厳選 牛肉 焼肉 約10人前』

コチラは大阪府泉佐野の返礼品となりまして、寄付金額は20000円です。

 

妻は牛タンが好きなので、美味しそうなお肉を探している中で牛タンと言えば仙台!

と思いましたが、泉佐野市の返礼品にとても気になる品を発見!

現在お世話になっている都道府県に貢献する思いも含めて、泉佐野市にふるさと納税をさせて頂きました。

量も1キロと申し分無く【本気の牛たん暴れ盛り】このキャッチフレーズにやられましたね。。。なんたって暴れ盛りですから!笑

 

※返礼品の内容特徴はコチラ↓

 


f:id:kuronekonozizi13:20220918172050p:image

f:id:kuronekonozizi13:20220918172042p:image


寄付申請をしたのが7月18日で届いたのが9月1日頃なので、人気商品で発送待ちだったかは分かりませんが、届くまでは約一ヶ月半でした。

 

待ちに待った返礼品はコチラ↓

 


f:id:kuronekonozizi13:20220918174403j:image

f:id:kuronekonozizi13:20220918174358j:image


冷凍の真空パックで2つ届きました!

※500gが2パック、上記画像左は解凍後です。

暴れ盛りの言葉は偽りなく、肉厚の牛たんがこれでもかと入っています!

※柔らかくする為か、お肉に筋切りの穴があいています。

 

お肉を焼く前に簡単に出来るひと手間をご紹介(`・ω・´)

 

f:id:kuronekonozizi13:20220918185321j:image

 

焼肉屋でバイトをしていた時に覚えた【味付けネギ】です。

作り方は簡単で、長ネギを2本みじん切りにし、塩こしょうと味の素を少々、最後に胡麻油をかけるだけ(私は2週くらいかけます)!

お好みで、擦り白胡麻を入れても美味しいです!

※注意点は味の素を入れ過ぎると苦くなってしまうので、必ず少しづつ入れて調整して下さい。

牛タンだけではなくハラミやカルビなど、他のお肉とも相性が良いのはモチロン、ご飯と一緒に食べても美味しいので、是非試してみて下さい(`・ω・´)

 


f:id:kuronekonozizi13:20220918191505j:image

f:id:kuronekonozizi13:20220918191502j:image


いかがでしょうか!?

写真で肉厚加減がご理解頂けますでしょうか!

厚みはあるのにお肉は非常に柔らかく、程よい歯ごたえが食欲を掻き立てます。

下味が既に付いていますので、シンプルにレモンを付けるだけで極上の牛タンが味わえます。。。

 

『精肉業界45年の肉コンシェルジュが牛タンの目利きと調理を行ったまさに本気の塩タンをぜひご賞味下さい。』

 

この文言に嘘偽りはありませんでした。

嬉しい誤算は肉が大き過ぎた事。

男の私でも一口で食べるのは少し苦労しました。

※妻はハサミで半分に切りながら食べていました。笑

 

いかかでしたでしょうか?

数ある返礼品の中で今回は【牛タン】を選びましたが、非常に満足しております。

大容量ですので、ご家族で食べても十分ですし流行りのキャンプやバーベキューに持っていくのも良いかなと思います。

牛タンにはうるさい妻も大満足でしたので、来年も注文したい一品である事は間違いありません(`・ω・´)

 

今後もこの様なレビューを気まぐれで掲載していきたいと思いますので、皆さんも気まぐれで読んで下さいね!

コメント等頂けますと非常に励みになります!

ご拝読、誠に有難う御座いました。

 

 

【ロスタイム】

 

最後にふるさと納税は東京03さんや麻生久美子さんでお馴染みの【さとふる】を使っております。

 

www.satofull.jp

 

さとふるでは日々色々なキャンペーンを実施と共にPayPayと連動していますので、ポイント還元なども含め寄付金額以上にお得に感じると思います。

また、商品も検索しやすく返礼品に対してのレビューも多いので、迷ったら総合人気ランキング上位の品を選んでも良いと思います。

PayPayから入りますと寄付状況も直ぐに確認出来たり、申請までの難しい手順も無く、初心者の私でもすんなり手続き出来るのでおすすめです。

 

f:id:kuronekonozizi13:20220918200720j:image

 

また、ふるさと納税に参加した証明として、寄付した市町村から上記の様な寄付金受領証明書が郵送されて来ますので、必ず捨てずに保管して置きましょう。

※確定申告時に必要となります。